気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

鬼滅柄でノースリーブカットソー。

トランプにドはまりし,朝起きたらまずは神経衰弱…そして帰宅してもとりあえず神経衰弱…ご飯食べてお風呂入って寝る直前まで,寸暇を惜しんでずっとやりまくっている子ども達です。

トランプがボロボロになったので新調したほど。

私が家事をしている間,息子と長女は2人でずっと対戦していて,夫は帰宅するや戦いを申し込まれて応戦しています。

私はもはや本気で戦っても歯が立たず,夫もたまに負け始めました。

 

しかし先日息子がぽつりと

「僕は何でもずっと覚えていられるけど,悲しかったことや,悔しかったことも忘れることができないから,つらいんだ…」

と話してくれて,胸を打たれました。

 

何でもすぐに忘れてしまう私は,記憶力のいい人をうらやましいと思っていましたが,良いなら良いで悩みがあるものなのですね。

忘れた方が幸せなことってありますもんね。

5歳にしてそんな苦しみを背負っているなんて衝撃でしたが,うまくフォローしてやりたいものです。

 

さて。

そんな息子に鬼滅柄で作りました。

こちらは1m買いだったので,ほぼ使い切りです。

toco.さんのノースリーブカットソー,110サイズです。

f:id:hiyoko1222:20200721125018j:plain

前印にw-noteさんのタグを一つ。シンプルにシンプルに~。

f:id:hiyoko1222:20200721125036j:plain

後ろは何もなしです。

もうね,男児の夏服はこのパターン一択でいいんじゃない?ってぐらいありがたいパターンです。

幼稚園部が夏休みに入り,私服登園になるので,もう少し作り足そうと思っています。

 このハギレで作ったパンツがこちらです~↓

 

hiyoko1222.hatenablog.com

 SMILEさんのヒッコリーデニムニット,結構買いためていたつもりでしたが,なんだかんだで使ってます。

息子、布帛のボトムスは完全無視で、ニット一辺倒です。

布帛ハーフパンツ<<<<<<<<ニットフルレングス

なので、この灼熱でもニットのハーフパンツが乾いてなければフルレングスのボトムスで登園してます。