ベア天竺で肌着2枚。

以前ニット工房さんで買っていたベア天竺,ショッキングピンクのドット柄で肌着を作りました。

toco.さんのノースリーブカットソーの裾リブをなくし,生地がある分だけ,裾を伸ばしたもの。

f:id:hiyoko1222:20200818161933j:plain

裁断してずーっと放置してたのを,ようやく縫いました。

なんで放置してたかって,ロックの糸替えが面倒だったから。

なんで縫う気になったかって,ロックの糸替えをやめたから。

白だっていいじゃない。

にんげんだもの

f:id:hiyoko1222:20200818161947j:plain

いちごのかわいいフロッキーがあったので,前印につけました。

ものすごく気に入ってくれて,長女と次女が,乾くと着てます。

おパンツはさすがに分けてるんですけど,上の肌着は分けられませんでした。

好きなのを勝手に着てくれ~。

 

ところで我が家の家庭菜園が豊作です。

大葉,2本買って植えたのですが,こんなに育ちました。

去年の種から勝手に発芽したのもあります(プランターの外に生えているやつ)。

そういう株の方が,丈夫みたいですね。

f:id:hiyoko1222:20200818162238j:plain

ゴーヤは3株植えて,こんなかんじです。

毎日3~4本,多い日は10本近く採れます。

ゴーヤチャンプルーにしたり,サラダにしたり,ブレイズにしたり,肉詰めにしたり…

毎日せっせと2~3本ずつ食べています。

それでも冷蔵庫にどんどんたまっていくゴーヤ達…

野菜高騰してますけど,かなり助かってます。
f:id:hiyoko1222:20200818162217j:plain

全体図。

フェンス一面に生い茂っています。

いい感じに目隠しになってくれているので,フェンスの外はわりと人通りがあるのですが,これだけ隠れてたら子供達のプールもやりやすいです。

そして大人のプール監視の際の,日よけ効果も抜群。

 

f:id:hiyoko1222:20200819144954j:plain

 今年は何月まで収穫できるかな~?