運動会の練習用に毎日ニットパンツ。

毎日スカートで登園している長女ですが,幼稚園からのおたよりに,「運動会の練習が始まるので,動きやすいズボンで登園してください」と書いてあったので作りました。

ラ・スーラさんの毎日ニットパンツのハーフ丈。サイズは100です。

110で作りたかったんだけど,買ってあるはずなんだけど,パターンが行方不明です。

そんなんばっかり。

SMILEさんのヒッコリーデニムニットの赤です。

f:id:hiyoko1222:20200907122055j:plain

長女に忖度して,ウエストベルトはmocamochaさんのデイジーのスパンフライス。

これめっちゃ可愛くて気に入っていて温めてましたが,ついにハサミを入れました。

f:id:hiyoko1222:20200907122103j:plain

テントウムシがお花の上を歩いていたり(右下),飛んでいたり(左上)します。

f:id:hiyoko1222:20200907122137j:plain

後ろはシンプルにリバーシブルを活かして。

w-noteさんのタグもつけました。

これについては二女が「なんかかわいーのがついてるー!!」と大興奮してました。

f:id:hiyoko1222:20200907122114j:plain

 いたってシンプル。

長女はチラっと見て「これはイヤ」と言ったきり,何度勧めてもはこうとしません。

「スカートじゃないところ」

「ポケットが前についていないところ」

が気に入らないらしいです。

タグを気に入ってくれた二女行きなのかな…(涙)

そんな長女が今,かろうじてはいてくれるズボンがこれです。

 

hiyoko1222.hatenablog.com

 ヒトメモリ。さんのフェミ*ショートパンツ。

もうこれを量産するしかないのかな…

毎日ニットパンツ,フルレングスのをあと2本裁断してるんだけどな(涙)