気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

カフェカーテン交換。

開業してもう7年近くになるのかな…

職場の窓から差し込む西日がまぶしくて,とりあえず家にあった,おそらく100均のカフェカーテンをつけてました。

幅や長さ等,サイズも全然合っていなくって。

もう本当に突貫といった感じでした。

そのうち付け替えようと思ってて。

f:id:hiyoko1222:20200914171206j:plain

それで気づけばもう7年ですよ。

このショボいカーテンで。

それで,先日のマツケ2nd便見てたら思いつきましたよね。

あ,この布,これにぴったりじゃないの?!って。

採寸して帰宅し,ジャーっと縫って,ハイ完成!

やる気になれば一瞬なんです☆彡

f:id:hiyoko1222:20200914171203j:plain

…と思ったんですけど。

私,馬鹿なの…?

うん,馬鹿なんだろうな。

採寸間違ってました(泣)

幅がおかしすぎるだろう?!

3日前の馬鹿な自分をぶん殴りたい。

また定規で5cm読み間違えたんだと思います(号泣)

全部覆うと暗くなっちゃうし,西日を防ぐだけの目的なので,丈はこれでOKなんですけどねー。

前に比べたら少しはスタイリッシュになった気がします。

まーあんまりそういうの求めらてれない職場ですけども。

でも気分は上がりますね!!

f:id:hiyoko1222:20200917135554j:plain 

昨日は朝から歯医者に行ってから職場に行ったんですけど。

途中で郵便局で荷物を発送して,ショルダーから財布を取り出そうとして仰天!

服のね,タグがね,ピロ~ンと右側の脇に出てたんですっ。

え?

えー??

どういうこと???

 

一瞬理解できませんでしたよね。

なんで右脇にタグが出てるのか。

で,しばらくフリーズした後にひらめいたんです。

 

服が,裏表になってるっ(号泣)

前後ろが正解だったから(って成人女性なら当たり前),気づきませんでした。

 

歯医者の受付の人とか,衛生士さんとか,歯医者さんとか,みんな思ってたのかな…

 

「うわっ,こいつ,服が裏表逆じゃん!!」

 

って。

やんわり教えてほしかったな~。

郵便局の人も,気づいてたかもしれないけど,ノーコメントでした。

 

でも何事もない顔して平然と郵便局をあとにし,職場に向かったのでした。

 

最近いろいろダメダメなのだけど,ついに極まった感じだなー。

辛い…

 

 

hiyoko1222.hatenablog.com