息子のまいにちTシャツ。

は~連休やっと終わりました。

もうね,HPゼロ過ぎました。

体力的にも精神的にもなんか限界だったな~。

何が限界だったか考えてみたところ,精神的に孤独的なのが何よりしんどかった。

夫はめっちゃ無口だし。

「台風来そうですね」とか声かけても,「そりゃ来るでしょ」で終わり…とかね。

「いや,関東に直撃っぽいですよ」って食い下がっても,「そりゃそんなこともありますよ。」って。

大人としょーもない話題をグダグダ話したかった。

独身時代は、友達とファミレスとかでドリンクバー頼んで数時間ダラダラ話すのが大好きだったのになー…

でも頑張ったし,布とか買っていいかな…。買っちゃおうかな…。

もうそれしかストレス発散方法がないんだもの。にんげんだもの。。。

最近はもはや仕事の方が心穏やかに過ごせてます。

私が鬼にならないように,みんながご機嫌で過ごせるように,と強く念じていましたが叶わず。

私は鬼となってしまいましたー。

 

PMSと連休のコンボに加えて,連休直前にテレビが壊れちゃったんですよねー。頼みの綱だったのに。

今まで7年くらい撮り貯めてきた録画がね,全部逝きました。

ハードディスク3個,合計3テラのデータがね。一瞬でした。

諦めがつかなくて,修理の見積に来てもらいましたが液晶画面がやられてるってことで,6諭吉弱を提示され,さよならを決めました。

7年モノなので,そこを直してもまた別の個所が逝く可能性も高くって。

ハードディスクはフォーマットすればまた使えるんだけど,とどめを刺す勇気がまだ出ません。

 

しかし今はAmazonプライムやHulu等もある時代ですので,ドラマはそこで探せば見つかるとして。

何が一番つらかったかな~と考えるに,安住アナファンですのでぴったんこカンカン

と,あとN響アワーのお気に入り回,ドキュメンタリー系が取り返しがつきません。

それから,子供のぐずり対策に活躍してくれていたアナ雪はじめディズニー系,Eテレスペシャル回系,ジブリ系です。

これらも,DVDを買うほどじゃないけどつなぎにはもってこいでした。

 

ある日の夜,普通にテレビ観たあと子供たちを寝かしつけして,その間に夫が別の録画を見てて,切って,お風呂入って上がってまたTV観ようとしたら,電源が入らなくなっちゃってたらしく。

寝かしつけから復活してリビングに行くと,

「テレビつかなくなっちゃった」って言われて,しばし放心状態でしたよね。

おまえ,さっきまでいつも通りだったじゃん?!

一瞬で膨大なデータとお別れすることになってしまったわけです。

泣けるー。

 

ひとまず私の作業部屋に新調していたちびっこTVをリビングに供出して,連休しのぎました。

データの撮り貯めは良くないっすね。

とっておきは「いつか見よう」ではなく,「最優先で見よう」,と心に誓いました。

しかしアレだな,こないだのミシンのフットコントローラーといい,今回のテレビといい,その前には冷蔵庫もやられてるし,よくない傾向。

早速今日,新しいのポチることになったんですけど,夫の方のアカウントでうまく買えなくって,先ほど私のアカウントからポチりました。私のカードから諭吉が旅立ちます…くっそ~。

 

ところで昨夜はインスタで育児漫画を描かれているポンコツママさんが,連休お疲れさまでした~的なインスタライブやってて,視聴してみたら面白くって。

なんか元気出ました。ワンオペ育児で疲れてる方はぜひー。

 

は~。壮大に愚痴ってしまいましたー。

 

さて。

もはや,息子の半袖の95%くらいはこのまいにちTなのではなかろうか。

また作りました。っていうか,作ってました。

f:id:hiyoko1222:20200923123342j:plain

春先に作っていたけど,試着させたら「大きくて着たくない」と言われて放置していたのち,ふと思い立ってフロッキーつけてクローゼットに忍ばせていたら「かぁか~作ってくれてたんだネ!ありがとう!!」と早速着てくれました。なぜ?!

f:id:hiyoko1222:20200923123418j:plain

布の店ブーケさんでおまけでもらった謎スムース。

シルバーラメのアルファベット柄です。

リブはSMILEさんのヒコーキ。温存してましたが早く使おうと思って。

フロッキーはアンの木さん。

肌着でもいいかな~と思ってたけど,本人は外で着ることにしたみたいです。

f:id:hiyoko1222:20200923123850j:plain

着画です。夫の帽子かぶってます。

ボトムスは本人が気に入りすぎてまだ現役なサルエルパンツ。

 

hiyoko1222.hatenablog.com