気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

ハギレでおパンツ2枚。

一気に寒くなったのに,部屋の中はそうでもなかったので半袖で出勤してしまったhiyokoです。

寒いYO!

ニュースはちゃんとチェックしなきゃダメですね…

 

さて。

シック部分の白無地スムースが行方不明で放置していた(最近そんなのばっかり…)おパンツ…

無事にシック生地が見つかって裁断できたので仕上げました。

f:id:hiyoko1222:20201009123822j:plain

ずいぶん前に裁断してたので,SなのかMなのかいまひとつわからない…

若干大きさが違うので,SとMと,一つずつだったのかもしれません。

まぁ今のところ,長女も次女もどちらもはけるので,どっちでもいいです。

おパンツ,地味に消耗が激しいので,できるときにコツコツ作りためておかねば…。

f:id:hiyoko1222:20201009123833j:plain

二女は本当にあっさりとトイトレが終わりました。

ほっとんど苦労しなかった。

何なんですかね,親の力でどうなるものでもないということがよく分かりました。

 

同じ親から出てきているのに,どうしてこうも違うのか。

もうこれは育て方がどうこうの話じゃない気がしています。

私は自分で上手に自分の機嫌をとって,私自身がご機嫌に過ごしていくことが一番いいんじゃないかな~と最近思ってます。

hiyoko1222.hatenablog.com

 今回のおパンツは長男のこのTシャツのハギレでした。

多分,気持ちよく使い切った…はず…。