アラン生地でスパッツ。

アラン風生地で裁断したまま放置されていたスパッツを仕上げました。

昔すぎてサイズが不明ですが,おそらくはmilimiliさんのスカッツのスパッツ部分の90サイズです。

f:id:hiyoko1222:20201111093820j:plain

slowboatさんの生地だと思います。濃いめのピンク。

f:id:hiyoko1222:20201111093823j:plain

この色のロック糸がないから放置してたんだと思いますが,相変わらずこの色の糸はないので,もう別の色でガガガーっと縫い合わせました。

切ったまま放置してサイズアウトしてしまうよりはよっぽどマシですよね★

f:id:hiyoko1222:20201111093808j:plain

何の変哲もないスパッツですが,アラン模様がかわいいので,重宝しています。

hibi+さんのラグランプルとかと合わせて着せています。

 

hiyoko1222.info

 ↑これがいまだに重宝しています。

もう4年前に作ったのか…

ハンドメイド服ってほんと長持ちしますね~。

 

こちらのアラン生地も気になってます。

色が豊富で素敵~。


 

フレンチカラーもいいなぁ~。


 

f:id:hiyoko1222:20201111093811j:plain

いつかの夕焼けうろこ雲。

ものすごくきれいでした。