3兄妹分完成♪プチベコdeふんわりプルオーバーその2。

寒くなってきて,寝かしつけからの復活がだいぶ厳しくなってきました。

このところ根性が足りず,寝落ちしまくっています。

部屋への加湿器の設置がまだ間に合わず,少しでも加湿すべく,寝る前に洗濯物を部屋干しすることにしています。

風呂上りに洗濯機をセットして,寝かしつけの間に洗濯して,復活後干す。

というのが理想なのですが,寝落ちしたら翌朝に持ち越しとなってしまうわけで…

長時間洗濯機の中で放置されて,ムワッとなってしまってて朝から再度洗い直し…という厳しい日が続いております。

 

さて。

どうにか撮影に間に合った長女用のプチベコ服。

f:id:hiyoko1222:20201118121742j:plain

長女はリブにアランをチョイスしたので,slowboatさんづくしです。

リブの方がやや暗めですが,同じお店だからか色味も結構合って,いい感じです♪

長女は110サイズです。身長は102cmくらいです。

f:id:hiyoko1222:20201118121745j:plain

ピーチにすれば,ぴったりだったのかも?

ピーチのアランも探せばどこかにあるはずなのですが…

f:id:hiyoko1222:20201118121747j:plain

そして二女の方の着画です。

ふんわりプルの,ふんわりシルエット,いいですね~。

f:id:hiyoko1222:20201116125733j:plain

 ボトムスは先日作ったスパッツです。

二女にぴったりだったので,二女が気に入ってはいてくれてます。

hiyoko1222.info

そう。

二女もついにピンク期に突入です~。

靴もピンクです。

 

そして3兄妹分の大集合がこちらです~。 

f:id:hiyoko1222:20201118121733j:plain

向かって左から,ふんわりプルオーバー110(4歳長女用),ふんわりプルオーバー100(2歳二女用),rough raglan120(6歳長男用)です。

 

撮影当日は長女が「明日着るから今日は着ない(そして絶対に『明日』は来ないパターン)」とか言い出してすったもんだありましたが,どうにか着てもらいました。

翌日,長女がベコ服を気に入っている次女に対して

「この服,あげるね。二女ちゃんが毎日着てもいいからね」

と話している場面に遭遇したため,

「せっかく長女ちゃんに作ったのに,哀しいな」

と伝えたところ,

「だって。私は村の子ども達なのよ!牛の服なんか着ていたら,みんなから牛なの?って言われちゃうわよ」

と。

今度幼稚園で発表会があるそうなのですが,長女の配役が「村の子ども達」なのだそうで。

聞けば,牛の役の子もいるそうなのです。

むむむ…なるほど確かにそれは混乱されちゃうな。

しかしすごいな村の子ども達。志願したみたいですが。

どんな劇になるのだろう~?楽しみです。