ぬのとくらしとさんdeお買い物♪

長女が幼稚園でお手紙交換が流行っているらしく…

お友達から次々とかわいい封筒に入ったお手紙を持ち帰ってます。

ママからのメッセージや,かわいいシールも…

「うちにはないの?」

と聞かれたので,そういえば封筒を集めていたなぁ~…ということを思い出して,出てきたのがこちら。

f:id:hiyoko1222:20201113125416j:plain

小学二年生6月号ふろく!

懐かしのTINY TOONですよっ。

f:id:hiyoko1222:20201113125414j:plain

はるかなる年日の流れを感じさせる,5ケタの郵便番号!

f:id:hiyoko1222:20201113125419j:plain

よく見ると,ピンクのウサギの下に1992とありますね。

28年前???

自分の物持ちの良さにビックリしたのでした。

そして28年の時を経て,お友達の手へと渡り,こちらは本来の封筒としての役目を終えたのでした。

 

さて。

息子が最近サッカーを習い始めまして。

ユニフォームの下に着るアンダーシャツ?のようなものが必要とのことで,スパッツにも使えそうだしと思って,前から気になっていたベアウォームを買ってみました。

化繊は微妙かな~?と敬遠してましたが,このたび思い切ってお試しです。

2mゲット~。

f:id:hiyoko1222:20201121165553j:plain

www.nunokura-store.jp

あと,これも気になっていた,ボンバーヒート。70cm。

息子のボトムス予定です。

ぬのとくらしとさん,その生地ごとの説明がとってもわかりやすいし,梱包は丁寧だし,対応も優しいし,はずれがないし,大好きなお店です。

10cm単位で買えるのも,ありがたポイントです♪

www.nunokura-store.jp

とりあえず,まとめて水通ししました。

ボンバーヒートの手触りの良さに感激です。

f:id:hiyoko1222:20201121165550j:plain

色は写真よりもう少し落ち着いた色でした。

早く縫いたいな~。