気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

プリンセスの体操服入れ。

昨日は朝イチで歯医者さんから「どうされましたか?」と連絡がきて、長女の予約を1日勘違いしていたことが判明してギャー!ってなりました。

リスケしてもらい無事に今日みてもらえましたがほんと気をつけないと…。すみませんでした。

明日は次女の予防接種なので、忘れないようにしないと…!

 

さて。

そんな(どんな?)、年少組の長女のために、体操服入れを作りました。

本当は年度初めには必要だったっぽいのですが,すっかり失念しておりました。

長すぎた春…もとい、重すぎた腰(←こういうところ、オヤジ化したなって思います、我ながら)をようやく上げましたっ!2学期末に滑り込みセーフ?!

f:id:hiyoko1222:20201126113651j:plain

幅30センチで裁断。

プリンセスの生地が足りなかったので,底は切り替えました。

布山を漁って出てきた,マルイシさんの綿ポリ生地です。

我が家には、無地の手持ちが本当に少ないことが判明…でも買わずに我慢です!

f:id:hiyoko1222:20201126113654j:plain

持ち手は手芸ナカムラさんのアクリルテープ。

ピンクがなかったので、水色にしてみました。

クールでいいんじゃないかと自画自賛。

確か、ソフトタイプで幅25ミリですが、薄くて張りはなく、くったくたです。

エコバッグにしようかと思って沢山買いましたが、若干しくじったな…と思っていたので、ここで使えて良かったです。

真ん中部分は半分に折り、縫い合わせてみました。

 

巾着部分の紐、以前はナップサックになるように,紐を長くしてましたが,これまでにナップサックとして背負ってくれたことは一度もなく。

色んなところに引っかかって邪魔なので、今回から廃止です!