ゆめかわキルトニットでパジャマ。

ニット工房さんで買っていたキルトニット。

何枚かパジャマを作った残りが出てきたので,娘がピンク好きなうちに…と急いで形にしました。

toco.さんのプルオーバー,110サイズです。

f:id:hiyoko1222:20201130130159j:plain

衿がまた立ってしまいました。勝率かなり低いです。

幅を狭くしてみたり,短くしてみたりしているのですが,これだ!っていう衿アレンジにはまだ巡りあえていません。

まぁパジャマだしいいのですが。

スパンフライスは特に失敗率が高く,スパンテレコの方がなじんでくれる気がしています。

f:id:hiyoko1222:20201130130118j:plain

このふんわり感が気に入ってもらえて,さっそく着てくれています。

 

 ニット工房さん,かわいい生地のお買い得が結構あるので,まめにチェックしています。

hiyoko1222.info

 ボトムスも作っているのですが,記事にしていなかったようです。

確かアパレル放出のを2m買ってたのですが,結構沢山の服が作れるものですね。

布山が減らないわけだよなぁ~~~。