気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

起毛ネルのニットでmahoeanelaさんのパジャマズボン。

エアコンでは部屋が全然温まらず,寒すぎるのでオイルヒーター買いました。

あったかすぎる~。

乾燥しにくいのもありがたいです。

こんなことなら,もっと早く買っておけばよかったです。

 

さて。

子ども達の服が不足してきました。

昨年,マスクばっかり縫っていたせいです,多分…。

息子のパジャマが相当お疲れ&つんつるてんなので新調です。

まずはズボンを2本~。

f:id:hiyoko1222:20210107121123j:plain

型紙 mahoeaneraさん パジャマズボン

生地 COSMOさん

リブは中途半端に残っていた中途半端なやつを使いました~。

だってパジャマだし…。

このコスモさんの生地,一昨年の半額セールにて,娘用のピンクと2mずつ(購入履歴を確認してみたら,2mで856円!)色ち買いしていた柔らかネル起毛ボーダーです。

f:id:hiyoko1222:20210107121125j:plain

 この起毛感,分かりますかね?

とっても気持ちがよく,息子も「モフモフうれしい~」と喜んでくれて母は満足です。

 娘のとお揃いです↓。昨シーズンは大きすぎたので,今シーズン大活躍中。

hiyoko1222.info

コスモさん,昨年は半額セールも福箱も我慢したんですよね…。

だってまだ使い切れていない生地が山ほどあるし…。

でもこうやって形にすると,もっと買っておけばよかったと思ってしまう不思議…。

いやいや,でも今年はなるべく在庫を減らす方向で頑張ります。

毎年言ってるけど…!

 

縫物カウント

子供服 7

大人服 1

マスク 6