ナカムラさん生地で肌着4枚。

今年はのっけからハイペースで縫っております。

作らないといけないものが山積みで,生地も部屋に山積みで,気ばかり焦ります。

 

さて。

娘達の冬用の肌着をまとめて作りました。

f:id:hiyoko1222:20210108124337j:plain

型紙 toco.さん まいにちTシャツ

生地 手芸ナカムラさん 

 

生地は針抜きフライスというやつなのかな?

150cm幅,1.5mで748円だったものです。安っ。

THE★SHOWAの肌着!といった触り心地です。柄や色味も含めてすべてが懐かしい感じ。

f:id:hiyoko1222:20210108124340j:plain

前印には,在庫のフロッキーをつけました。

f:id:hiyoko1222:20210108124331j:plain

9分袖3枚と,半袖1枚の計4枚。

生地代、1枚あたり187円です。

ってこれ、勝ったときだけ報告しがちなパチンコや競馬みたいですねー。

射幸心をあおるやつ。

安心してください。形になってない罪庫で部屋が押しつぶされそうになってます(泣)

f:id:hiyoko1222:20210108124334j:plain

フロッキーは,6年?7年近く昔に買っていたもの。

賞味期限?使用期限?があるとは聞いていたのですが,まぁ大丈夫しょ…と放置していたところ,のりのくっつきが弱くなってました(上の写真のタワーの左足参照)

もう全然くっつかなくて廃棄したものも…。

もったいないとか思わずに,今年はじゃんじゃか使って行こうと思います~。

 

縫物カウント

子供服 11(+4)

大人服 1

マスク 6

小物  3