息子のパジャマにtoco.さんプルオーバー。

仕事で使っていたがま口タイプの印鑑ケースが壊れてしまいました。

口金の金具がポキッと折れるという,潔い終わり方でした。

この印鑑ケース,わりと人前で御開帳する機会が多いので,自分が気に入っていて,なおかつ,こぎれいなものを使いたい。

できれば好きな柄の,がま口タイプのものが嬉しい…。

 

がま口沼へ足を踏み入れようかどうしようか,超悩んでます。

グッズ揃えないときちんと作れないっぽいけど,印鑑ケース作った後,がま口のグッズって他に使うかしら?

→NO!

なんですよね~。

じゃあもう,購入の一択しかないんですけど,ネットで買うの難しい~。

生地はすぐ買えるのになぁ。謎に敷居が高いです。

 

さて。

不足中の息子のパジャマのトップスを作りました。

f:id:hiyoko1222:20210112124159j:plain

型紙 toco.さん pullover

生地 コスモさん 他

 

パジャマのパターンはほとんどこれです。

ゆったりしていて,丈も長くて,作りやすくて。

f:id:hiyoko1222:20210112124202j:plain

 パジャマズボンと同じ,起毛ネルのニットです。

サイズに悩んでとりあえず120で作ってみたところ,大丈夫そうだったので,もう1~2枚追加しようと思います。

2mあると結構作れますね~☆彡

hiyoko1222.info

 

 

縫物カウント

子供服 12(+1)

大人服 1

マスク 6

小物  4