ねこのツールーム書類トート。

先日,小学校の入学説明会に行ってきました~。

年を取ったからなのか何なのか,新しい環境へ飛び込むことへの億劫感が半端ないです。

まぁ,飛び込むのは息子なんですが。

息子の通っている幼稚園は,進学する小学校とは別の学区なので,今いるほとんどのお友達とは卒園式でお別れです。

市内でも田園地帯ののどかなところから,市内一のマンモス校へと通うことになります。

私が小学生だったのはもう30年以上前だし,中国地方の田舎だったし。

関東の都会小学校の最近の状況などわかるわけもなく…。

様子が分からない,どころか,その分からないことを誰に聞けばよいのかすら分からない…けどほかの人はどうやら分かっているっぽい…ということがこんなにストレスだったとは。

ただただ心配ですが,がんばりますー。

とりあえず準備物は分かったので,それを作るっていうのをモチベーションに,元気出さねば。

 

さて。

気に入ったらそればっかりです。

f:id:hiyoko1222:20210127161621j:plain

型紙 主婦のミシンさん ツールーム書類トート

生地 手芸ナカムラさん ほか

f:id:hiyoko1222:20210127161624j:plain

柄の主張がすごいので,タグはシンプルにサイドにひとつつけました。

f:id:hiyoko1222:20210127161626j:plain

内布は手芸ナカムラさんのUSAコットンだったかな?

袋モノの内布は,明るい色の方が中のモノを探しやすいような気がして,明るめをいつもチョイスしています。

ポケットの内布は,enannaさんのサルエルハーフパンツを作った残りです。

この形がとってもかわいいので,この夏の二女用にまた作ろうと思っています。 

hiyoko1222.info

f:id:hiyoko1222:20210127161629j:plain

 

縫物カウント

子供服 20

大人服 3

マスク 32

小物  29(+1)