またしても巾着。

このところ,撮り貯めた渡辺篤史の建もの探訪ばかり見ています。

施主さんの「好き」が詰まったおうちを見ていると,幸せな気持ちになります。

自分はというと,汚部屋で糸くずにまみれながら小物作ってるわけですが。

 

さて。

すっかりロックミシンから遠ざかっております。

色々縫いたいものはあれど,時間と体力が足りません。

あと,白糸→グレーにロックの糸を交換するのが面倒で先延ばしにしているのですよね…。

糸替えが面倒,ってのが私にとってはかなり大きなハードルです。

とりあえずまたしじみきんちゃくです。

f:id:hiyoko1222:20210208122900j:plain

1個あたり紐を1m使うので,たくさんあると思っていた紐がみるみるなくなる…。

ので,追加注文しました。

目標の30個まであと14枚。

折り返しました~。

 

縫物カウント
子供服 20

大人服 3

マスク 45

小物  54(+6)

 

☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子(新小1・私服登校)
~小物類~
ハンカチ 10枚
ティッシュケース 5個
ランチョンマット 5枚
マスク 10枚
給食時のお手拭き 5枚
箸入れ巾着 3枚
座布団カバー 1枚
体操服入れ 2枚
 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚
半袖Tシャツ 5枚
長ズボン 5枚
ハーフパンツ 5枚
肌着 5枚
 
長女(新年中・制服登園)
~小物類~
コップ袋 1枚
 
~衣類~
制服スカートの下に履くスパッツ 5枚
(余裕あれば)ポロシャツ 3枚
 
二女(新年少・私服登園)
~小物類~
登園バッグ 1個
体操服入れ 1枚
お着替え袋 1枚
 
~衣類~
(余裕あれば)ボトムス 3枚くらい