フラワーアンジェdeまいにちTシャツ。

2月に市民ホールで開催予定だった発表会が,緊急事態宣言により中止になってしまったのですが,その代替ということで,園のはからいで学年別に園内でミニ発表会を催してくれました。

長女の当日のドレスコードは「長袖Tシャツと長ズボン,フードやスカート等の装飾のないもの」とのことでした。

が,フリフリ大好きな彼女のワードローブに,つんつるてんになっていない長袖Tシャツなどなく…

慌てて,届いたばかりの生地を,水通しもせずに使ってしまいました~。

f:id:hiyoko1222:20210316125346j:plain

型紙 toco.さん まいにちTシャツ

生地 mocamochaさん フラワーアンジェ スムース

 

ピンク星人だった長女が「私,こういうのが大好きなのよ!」と言ってこの柄を選んだ時,思わず何度も何度も,「大丈夫??本当に???」と確認してしまった母でしたが,完成して着せてみたらとってもよく似合っていてびっくりしました。

f:id:hiyoko1222:20210316125402j:plain

裾にフリルがない分,忖度してタグにフリルやボタンをつけて媚びてみましたが,「…なにこの変なのは…」と一蹴されてしまいました。センスなくてごめん。

 

 

縫物カウント
子供服 23(+1)

大人服 4

マスク 186

小物  81

 

☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子(新小1・私服登校)
~小物類~
ハンカチ 10枚
ティッシュケース 5個
ランチョンマット 5枚 
マスク 10枚
給食時のお手拭き 5枚
給食袋 3枚 残り2枚
座布団カバー 1枚
体操服入れ 2枚
 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚
半袖Tシャツ 5枚
長ズボン 5枚
ハーフパンツ 5枚
肌着 5枚
 
長女(新年中・制服登園)
~小物類~
コップ袋 1枚
 
~衣類~
制服スカートの下に履くスパッツ 5枚 残り4枚
(余裕あれば)ポロシャツ 3枚
 
二女(新年少・私服登園)
~小物類~
登園バッグ 1個
体操服入れ 1枚
お着替え袋 1枚
 
~衣類~
(余裕あれば)ボトムス 3枚くらい