キュウレンジャーde上履き袋。

新年度が始まり,子連れ出勤していますがまぁ親も子も,白目むいてます。

 

にわか雨が続いていますが,雨が上がっていたので昼休みにお散歩に出てみました。

が,突然大雨に見舞われました。

300mくらいでしょうか,田んぼ道を全力疾走したら息が上がってしまい,今日はもう家に帰ってええですかね…?ぐらい疲れました。

 

さて。

何故今更キュウレンジャーなのか。

それは私が生地を放置していたからです。

しかし息子はまだ戦隊モノ好きなので,上履き袋はどんな生地で作ろう?と尋ねたところ「あの時買ってもらったキュウレンジャーでお願い」と言ってくれたのです。

あの時とは,1年半前にユザワヤで本人が選んだ時のことです。

そんなわけで蘇ったというのか葬らずにすんだというのか,キュウレンジャーです。

f:id:hiyoko1222:20210331094433j:plain

今まで適当に作っていたサイズのものは,小さくなってきたので,今回のサイズはnunocotoさんの記事を参考にさせてもらいました。

book.nunocoto.com

 

f:id:hiyoko1222:20210331094436j:plain

いい感じで柄が出たので満足です。

とりあえず入学式に持っていかねばならないらしいので,まだ作れていない小物の中でも最優先でやっつけました~。

 

縫物カウント
子供服 28

大人服 5

マスク 186

小物  82(+1)

 

☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子(新小1・私服登校)
~小物類~
ハンカチ 10枚
ティッシュケース 5個
ランチョンマット 5枚 
マスク 10枚
給食時のお手拭き 5枚
給食袋 3枚 残り2枚
座布団カバー 1枚
体操服入れ 2枚
上履き袋 1枚
 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚 残り4枚
半袖Tシャツ 5枚 残り4枚
長ズボン 5枚
ハーフパンツ 5枚
肌着 5枚
 
長女(新年中・制服登園)
~小物類~
コップ袋 1枚
 
~衣類~
制服スカートの下に履くスパッツ 5枚 残り2枚
(余裕あれば)ポロシャツ 3枚
 
二女(新年少・私服登園)
~小物類~
登園バッグ 1個
体操服入れ 1枚
お着替え袋 1枚
 
~衣類~
(余裕あれば)ボトムス 3枚くらい 残り2枚くらい