一蹴されたアンパンマンのギャザーカットソー。

近所の借家の塀と公道の境界にセダムがびっしり生えていて癒されています。

多肉はいいなぁ~。

しかしこれ,あえて植えている感じではなさそう。羨ましい…。

というわけで,メルカリで苗を物色しております。。。

f:id:hiyoko1222:20210520121906j:plain

今年は家庭菜園を頑張ろうと思っています。

ゴーヤは3本買ってきて植えたところ,1本が瀕死でどうしよう…と思っていたところに,去年落ちた種から芽が出て本葉も数枚出てきたので,これを育てたいです。

ミニトマト2本を買ってきて植えたところ,トマトの苗も2本いただいたのでそれも。

大葉は去年落ちた種から大量に発芽したのに加え,苗も買ってきたのでこの夏は大葉に困ることはなさそう。

そして昨日空心菜と稲の苗をいただいたので,植えたいと思っています。

稲はバケツ稲にしようかなと。

毎年夏にはわりと長期で実家に帰省していたので,その間に庭の野菜は総枯れしていましたが,今年もきっと帰省は無理そうだし,こちらで楽しめることを探していきたいと思っています。

これはその一環。

 

さて。

二女からのリクエストで作りました。

f:id:hiyoko1222:20210511161900j:plain

型紙 toco.さん ギャザーカットソー

 

家にあったアンパンマンのダブルガーゼ生地を見つけた二女が,「これでオヨシュク(お洋服)作って♪」と言ってきたので,わりとすぐに作ってやったのですが…。

f:id:hiyoko1222:20210511161854j:plain

前印にはかわいくボタンもつけたりして,媚びまくったのですが。

袖の所のリブが気に入らなかったらしく,

「こんなオヨシュクは着ない!」

と一蹴されてしまいました…。

f:id:hiyoko1222:20210520121909j:plain

家の近くのビヨウヤナギが咲き始めました。

 

縫物カウント
子供服 61(+1)

大人服 5

マスク 218

小物  122

 

☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子(新小1・私服登校)
~小物類~
ハンカチ 10枚 残り8枚
ティッシュケース 5個 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚 残り1枚
半袖Tシャツ 5枚 残り4枚
長ズボン 5枚 残り2枚
ハーフパンツ 5枚
肌着 5枚 残り4枚
 
長女(新年中・制服登園)
 
~衣類~
制服スカートの下に履くスパッツ 5枚 残り2枚