手芸ナカムラさんのはぎれ綿ニットセットから,毎日ニットパンツ。

先月頃から体調を崩し,あれこれ調べた結果,病気になっていました。

もう若くないのだから,身体は労わらねばなりませんね…。

まだまだ本調子ではありませんが,薬を飲んでだいぶ楽になってきたので,再開です。

その話はまたおいおい…。

 そうこうしているうちに,気づけば8月に突入です~。

 

さて。

夏服不足を補うべく作りました。

押入れをあけるたびにずっと気になっていた手芸ナカムラさんでゲットしたハギレニット。

使うなら今じゃない?と思ってハサミを入れました。

f:id:hiyoko1222:20210701141711j:plain

型紙:ラスーラさん 毎日ニットパンツ ハーフ丈

生地:手芸ナカムラさん

f:id:hiyoko1222:20210701141713j:plain

サラッとしたとても気持ちのよい生地です。

前印にはお船のボタンをひとつ。

f:id:hiyoko1222:20210701141717j:plain

 後ろはピスネームをつけました。

 

hiyoko1222.info

 

☆彡 縫物カウント☆彡
子供服 65(+1)
大人服 5
マスク 268
小物  136

 

☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子
~小物類~
ハンカチ 10枚 残り8枚
ティッシュケース 5個 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚 残り1枚
半袖Tシャツ 5枚 残り4枚
長ズボン 5枚 残り2枚
ハーフパンツ 5枚 残り4枚
肌着 5枚 残り4枚