「大人がすっきり見える服」からVネックブラウス。

今年はFP資格を取ろう!!

な~んて6月くらいに思いついて,参考書を物色したりして。

9月に試験で7月から申込じゃ~!

と息巻いていたのに。

いたのに。

病気騒ぎですっかり忘れ,出願期間をオーバーしていることに気づきました。

うん。おとなしくしてろっていう神のお告げだったに違いない。仏教徒だけど。
まぁね,試験は逃げないです。

1月にもまたあるみたいだし。

謎に活動的になるのもまた,病気の代表的な症状なのだそうです。

思い当たるフシがありすぎて笑ってしまいます。

妙にやる気に満ちているのにしんどい,そんなときは是非,甲状腺の検査を~。

 

さてさて。

そんなやる気に満ちていた頃の私が,

灼熱の夏を乗り切るために作ったものです~。

f:id:hiyoko1222:20210726150640j:plain

生地 HARUさん

型紙 「大人がすっきり見える服」からenannaさんのVネックブラウス

 

突然のトルソー登場です。

送料込み3300円てのをフリマサイトで見つけ,お迎えしてしまいました。

置く場所がなくって寝室に置いてるんですが,子どもが怖がって怖がって(そりゃそうだ)。どうにか慣れてくれた今日この頃です。

なんとな~くリネンに憧れて買っていたオフホワイト無地のリネンをようやく形にできました~。

簡単そうでいて袖の見返しの縫い方に悪戦苦闘。

表裏の印をつけずに縫い始めたもんだから,どれがどのパーツ?どっちが表なの??といちいち迷いながらどうにかこうにか仕上げました。

若干脇がつれているのだけど,着ればまぁ大丈夫かな。

この本,廃版になったんですかね?楽天でもAmazonでも買えないんですね…。

 

☆彡 縫物カウント☆彡
子供服 67
大人服 6(+1)
マスク 268
小物  137

 

☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子
~小物類~
ハンカチ 10枚 残り8枚
ティッシュケース 5個 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚 残り1枚
半袖Tシャツ 5枚 残り4枚
長ズボン 5枚 残り2枚
ハーフパンツ 5枚 残り4枚
肌着 5枚 残り4枚