花柄リネンde自分服。

7月中旬頃,4月から10キロ減を達成しました。まぁ,病気のせいだけど。

156cmが10キロ痩せると,もともと相当DB,そしてまだまだDBとはいえ,やはり服のサイズが変わっちゃいますね。

なので去年の夏服は軒並みアウトです。

というわけで,急いで作った夏服です。

本当はお店で試着とかして買いたいところでしたが,今飲んでいる薬の副作用で激太りするという噂も聞いて,今は我慢と判断しました。

どうせコロナですしね。

 

さて。

そんなわけで,何年か前のHARUさんのリネンフェアで売れ残ってたやつを形にしました。

f:id:hiyoko1222:20210817140044j:plain

型紙 「大人がすっきり見える服」からVネックブラウス

生地 HARUさん

f:id:hiyoko1222:20210817140041j:plain

最初に作った時は袖口が「?」だらけでしたが,慣れるととても簡単で作りやすい形です。

f:id:hiyoko1222:20210817140051j:plain

 トリコロールカラーの花柄です。
とても薄くて気持ちが良いので,この夏大活躍しました。
 
☆彡 縫物カウント☆彡
子供服 78
大人服 8(+1)
マスク 268
小物  137
☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子
~小物類~
ハンカチ 10枚 残り8枚
ティッシュケース 5個 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚 残り1枚
半袖Tシャツ 5枚 
長ズボン 5枚 残り2枚
ハーフパンツ 5枚 残り3枚
肌着 5枚 残り4枚