水玉スムースでmilimiliさんのナチュラルT。

 

自分の中で小物ブームが到来し,せっせとハギレ消費に努めているのですが,ファスナー押さえがどこかへ行ってしまいました…。

こんなにモノがなくなるのか…。片づけが甘いからです。

なので巾着作りにシフトしようかな… めっちゃファスナーを縫いたい気分なのに!!

 

さて。

お下がりばかりの二女に捧げる新品服です。

f:id:hiyoko1222:20210817135924j:plain

型紙 milimiliさん ナチュラルT

生地 mocamochaさん

f:id:hiyoko1222:20210817135927j:plain

元気なキャンディピンクでとってもかわいい生地です。

前印にリボンのモチーフをひとつ。

こういうささやかなモチーフがちびっこにとっては嬉しいようですね!

f:id:hiyoko1222:20210817135933j:plain

このフレアがかわいいとはいえ…もう,ビックリするほど布を使ったんですけど,30%オフのセール時に買ったので,惜しげなく使えました。

この時のセールでほかにも買ったんですけど,mocamochaさんの生成りってほとんどベージュに近い感じだったので,今後買う時があったら,生成りは避けようと思ってます。という自分の覚書。

 
☆彡 縫物カウント☆彡
子供服 80(+1)
大人服 9
マスク 268
小物  141
☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子
~小物類~
ハンカチ 10枚 残り8枚
ティッシュケース 5個 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚 残り1枚
半袖Tシャツ 5枚 
長ズボン 5枚 残り2枚
ハーフパンツ 5枚 残り3枚
肌着 5枚 残り4枚