コマ用の巾着袋。

あっという間に12月も半ば。

寒くなってきましたが今年はワークマンのフリースを買ってみたところ,背中にアルミみたいな生地が使われていて,あったかくて良き◎

 

workman.jp

人からどう見られるかとかを気にせず過ごしていると,こういう楽で安くて機能的な服ばかりになりますね…。

保育園や学童にお迎えに行くと,結構みんないい服着ていたり,高級車に乗っていたりで思うところはありますが。

見栄を張っても仕方がないしな~。

こんなところで見栄を張ったばかりに私が老後困ったら,誰か助けてくれるのか?

削減できる支出は削減していかないと。

デフレ世代ど真ん中なので,最近のインフレには気持ちがとてもついて行けません。

布も副資材もこの先どれほど高くなっていくんだろう…?怖い…!

 

さて。

息子が授業でコマを使うらしく,「巾着袋に入れてくるように」と指示があったのでサクッと作りました。

サーフィン猫。

f:id:hiyoko1222:20211214130312j:plain

家にあった小さいハギレを活用できてうれしい。

f:id:hiyoko1222:20211214130314j:plain

適当に作った割にはいいサイズ感で満足です。

 

☆彡 縫物カウント☆彡
子供服 76
大人服 7
マスク 268
小物  142(+1)

 

☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子
~小物類~
ハンカチ 10枚 残り8枚
ティッシュケース 5個 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚 残り1枚
半袖Tシャツ 5枚 残り3枚
長ズボン 5枚 残り1枚
ハーフパンツ 5枚 
肌着 5枚 残り2枚