体操服のズボンを作ってみた。

先日,職場近くの農家さんのお宅で夏みかん&八朔狩りをさせてもらいました。

柑橘が好きすぎるので柑橘農家に嫁ぐことが夢だったのに,非農家に嫁いでしまった私。

しかし念ずれば花開くというのかなんというのか,念願かなって?農家の方のご近所さんになり,こうして仕事の合間(!)にフラリと立ち寄って収穫させてもらえるという幸せをかみしめております。

f:id:hiyoko1222:20211221124746j:plain

夏みかんだけど今頃収穫時期なのだそうです。

f:id:hiyoko1222:20211221124749j:plain

無農薬&無肥料の新鮮果実です。

 

さて。

小学校の体育で,長袖長ズボンを着用してよいというお達しがありまして。

指定服?標準服?的なものがあるものの,上は白もしくは灰色←言い方!のトレーナーでも可,とのことで,それも作りました。

下はズボンが今年から新しく着用可能になったとのことで,指定のスポーツ用品店で見てきたころ,ナカムラさんで以前買っていたジャージ生地に色も質感もソックリではないですか。

指定のもの全部買いそろえると諭吉さんが旅立ってしまうほどの額だったため,上はトレーナーを作り,下も似た感じに自作してみました。

指定服の着用義務がどこまでなのかよく分からないので,とりあえずこれで。

f:id:hiyoko1222:20211104124447j:plain

ベースはmuniさんのニットパンツです。

センタープレスっぽくステッチを入れました。

f:id:hiyoko1222:20211104124449j:plain

適当に作り始めた割にはいい感じに体操服っぽくなりました。

f:id:hiyoko1222:20211104124451j:plain

ポケット,指定服は右側についてたのでしくじった…。

 

☆彡 縫物カウント☆彡
子供服 81(+1)
大人服 7
マスク 268
小物  142