3人お揃いニット帽。着画も。

今日から新学期。

毎日朝晩検温して記録し,毎日提出しないといけない体温表が学期末から紛失してしまっており,連絡帳にその旨何度か記入したものの,みました,のハンコは押してありつつ,新しいものは交付してもらえなかったので,1学期に使っていたものを参考にしてExcelでそれっぽく模造して持っていかせました。

微妙に胡散臭い仕上がりとなってしまったので,大丈夫だったかなぁ…と心配。

 

さて。

外出時に寒いのでニット帽を作りました。

娘二人(ピンク)と私(グレー)用です。

買おうかなぁと思ったけど家に死ぬほど資材があるからとりあえず作ってみることに。

f:id:hiyoko1222:20220108170611j:plain

生地 ぬのとくらしとさん ストレッチベアテレコ(ピンクの方)

型紙 eminkoさん ニット帽

f:id:hiyoko1222:20220108170617j:plain

タグはハスキーパワーさんの昨年末の福袋に入っていたものを早速使いました♪

グレーの方も家にあったリブニットです。コスモさんだったかなぁ…?

グレーは大人サイズです。

グレーって四十路BBAにはビミョーな色だったかなぁ…。顔色がくすんで見えます。

思い切ってピンクで3人お揃いにすればよかったかも?

ハギレ活用に良いとされていた型紙でしたが,ハギレで統一感を出すのは難しかったので全部リブニットで作ってみました。

何も考えずに作れたので良かった!

しかしこれ,タグをつけるのはどの場所が正解なのかよく分からず,微妙な場所になってしまいました。

着画がこちらです~。

f:id:hiyoko1222:20220111125340j:plain

5歳標準体型女児が54~56cm用のをかぶっています。

上に着ているワンピースはこちら。

hiyoko1222.info

下にはボンバーヒートのニットパンツを履いています。

f:id:hiyoko1222:20220111125332j:plain

それを追いかける3歳女児も同じサイズをかぶっています。

お揃いはいいなぁ~!

 

☆彡 2021縫物カウント☆彡
子供服 85
大人服 7
マスク 268
小物  147(+3)