気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

ボンバーヒートdeニットパンツその5。

昨年から息子がスイミングに通い始めました。

同じ小学校の仲良し君が通っているので僕も!ということで。

海ナシ県に住んでいる上,近隣の市営プールは老朽化で取壊しとなり,なかなか親が水泳を教えてやれる機会がなく,しかし水を怖がる息子には護身のためにも水泳を身に着けてほしく。

これまでも何度かスイミングを勧めていたものの,イヤダイヤダと拒否されてどうしたものかと頭を悩ませていましたが,まさか自分から言い出すとは。友達の力ってすごいですね。

週1回のレッスンは,着替え~終了して着替えるまで約1時間かかるんです。

送って行ったあと,近くのスーパーで買い物して待ったりしていたんですけど,微妙に時間が余る…

ということで,私もジムに入会して息子がレッスンを受けている間,別のレーンで泳ぐことにしました。

子供がスクールに入っている親は月5回まで3600円というコースがあり,利用することにしたのです。

今はコロナで親の見学禁止になっているのですが,ジムの会員として別レーンでプールを利用している分には見学し放題。

まぁ,自分も泳いでいるのでそんなにじっくりは見られませんが。

疲れて歩く時なんかにはよく見えていい感じです。

結構多くの子どもがレッスンを受けていますが,親が泳いでいるのは私だけです。

泳ぐのなんて8~9年ぶりで,10分泳いで10分歩くとかでも精いっぱい。

終わると本当に屍のようになっております。

今年は少しずつ体力をつけて行きたいと思っています。

 

さて。

寒がりの二女に捧げるボンバーヒートパンツ。

f:id:hiyoko1222:20220107123958j:plain

生地 ぬのとくらしとさん ボンバーヒートデニム杢

型紙 パターンレーベルさん ベビースパッツ を適当に拡大したもの

f:id:hiyoko1222:20220107124000j:plain

この型紙が女児にとてもよく似合うので何本も作っています。

しかし90までのパターンしかなく,身長100cmを超えた二女には小さいので,だいぶ丈を伸ばしたり幅を広げたりで改造しております。

そしてボンバーヒートのパンツしか履かなくなってしまったので,同じものをもう1枚,慌てて作りました。写真撮る余裕もないままローテーション入りしております。

☆彡 2022縫物カウント☆彡
子供服 3(+2)
大人服 
マスク 
小物