100均タオルdeスイミングキャップ。

年明けから続けている昼休みの30分散歩がだんだん奏功してきた気がします。

同じ時間に出発し,同じコースを歩いているのに,戻りの時間が早くなったり,ボトムスの太もも部分が少しゆるくなったりしてきたので,効果を感じています。

 

さて。

息子をスイミングに連れて行くときに,女子のほぼ全員が被っているタオル生地の帽子が気になっていました。

受付で販売もされていますが,軒並み1000円超え。

え,めっちゃ簡単な作りなんじゃない…?

と思って作ってみました~。

こちらです。

f:id:hiyoko1222:20220208132514j:plain

生地 seriaのマイクロファイバーのフェイスタオル(28cm×70cm)

 

三角帽子にしようかなとも思ったのですが,タコつぼ型に。

裏返すとこんな感じ。

f:id:hiyoko1222:20220208132502j:plain

半分に折って,端を縫い合わせて,折り目の部分に向けて適当にUの字になるように縫い,ゴム通し口を縫っただけの5分間簡単ソーイングです。

風呂上りになかなか髪が乾かずパジャマが濡れてしまう長女用に♪

はば28cmを縫い合わせたので直径55cmくらいになり,キツくないかなと心配でしたが案外平気でした。

f:id:hiyoko1222:20220208132507j:plain

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡
子供服 3
大人服 
マスク 
小物 1