ボンバーヒートdeウォームネックプル。

気づけばもう3月…!早い早い~~~。

年明けくらいから始めた昼休みの40分ウォーキングが意外に続いており、その後昼ご飯食べてたらブログを更新する時間がなかなか取れません。

車通勤&デスクワークで毎日1000歩未満だったところから、平均5000歩は超えるようになりました。

筋トレとか特にやっていませんが、脚が明らかに引き締まってきました。

腹筋が足りないせいか、腹はブヨブヨ(文字にするとよりリアルですね)のままですが。

それでもやらないよりは絶対にいいはず。と信じて頑張っています。

 

さて。

2月くらいに寒がりな息子から「僕…あったかい服がないんだけど…」と悲痛な声で言われ、あわてて縫っていたものです。

f:id:hiyoko1222:20220210132850j:plain

生地 ぬのとくらしとさん ボンバーヒート アイスブルー

型紙 ヒトメモリ。さん ウォームネックプル120

f:id:hiyoko1222:20220210132852j:plain

首元のところは、本当なら表地の方が見栄えはよいのかもしれませんが、ボンバーヒートの裏側の触感が大好きな息子のため、あえて裏が首に当たるように作りました。

アクセントにslowboatさんのグラパッチのリブを使いました。

f:id:hiyoko1222:20220210132854j:plain

息子に見せたら、「うわぁ~~~こういうのが欲しかったの!いい服を提案してくれてどうもありがとう!!」と大変喜んでくれ、乾くとこればかり着てくれています。

はぁ~作者冥利に尽きますな。

f:id:hiyoko1222:20220210132847j:plain

2月頃の雪まじりの雨の日、傘をさして散歩したら出くわしたキジ!!

雄のキジはテンション上がりますね!

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡
子供服 5(+1)
大人服 
マスク 
小物 1