カップケーキのプルオーバーと幸せの青い鳥。

暑すぎてもう半袖作らねば…!

と焦っていたのに、今日はニット帽が欲しいくらいの寒さ。

体調崩さないように注意したいところです。

 

さて。

ずっと気になっていたichigoyaさんで初めて買ったまま放置していたこちら。

やっとやっとで形になりました~。

f:id:hiyoko1222:20220316135827j:plain

型紙 パターンレーベルさん スタンダードプルオーバー100サイズ

生地 ichigoyaさん

f:id:hiyoko1222:20220316135822j:plain

アランのリブは何かのおまけに入っていたやつで、生地が足りなくて裾は別のリブにしました。若干貧乏くさいけどやむなし…。

f:id:hiyoko1222:20220316135825j:plain

このレトロな色のカップケーキ達がかわいすぎて…!

二女も大変気に入ってくれました♪

100サイズだけど若干大きめに作ったので、来年も着られると良いなぁ~。

f:id:hiyoko1222:20220310130110j:plain

さてさてこちらは大好きな幸せの青い鳥~~~

f:id:hiyoko1222:20220310130112j:plain

カワセミです。散歩していたら見つけたのでズームで撮りました。

f:id:hiyoko1222:20220310130115j:plain

川沿いを歩いているので水鳥をはじめ野鳥が沢山見られます。

今までバードウォッチングにはあまり興味がなかったけれど、こうやっていろんな鳥に遭遇するうちに、双眼鏡が欲しくなって購入検討中です。

性能も価格もピンキリすぎて難しい…。

初心者で散歩中にチラっと見るぐらいだったらどのランクなんでしょうかね。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡
子供服 6(+1)
大人服 
マスク 
小物 1