気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

あんぱん柄deトート。

あっという間に6月…なんだか落ち着かない毎日ですが、裁断済だったものをかんせいさせました。

普段使いするためのトートバッグです。

サイドに挟みタグをば。

裏は息子のハーフパンツにしようかと思って買っていたヒッコリーデニム。

なかなかハーフパンツが作れないので内布に使っちゃいました。

適度にハリがあって良き。

片側のサイドは全面ポケットを作りました。

A5がすっぽり入るサイズを2つ。

ポケットの裏はピンクのギンガムチェックです。

老眼のパイセン達が口をそろえて仰る「ポケットの中は明るい色の方が中のものが見えやすくて良い」というのを参考にさせていただきました。

全体のサイズはこんな感じ。

レターパックを多用しているのでとても便利です。

高さも余裕があるので良い感じ。

紐は肩掛けできる長さです。

バネホックをつけようかなとか上はファスナーにしようか、はたまた巾着にしようかな?とか色々悩みましたが、普段車で通勤しているし、これを持って人ごみの中に行くこともないのでまぁええかってことで。

結果、出し入れがとても便利でとても気に入っています。

これを見た夫が「お!いい鞄だね!!どうしたの?」と珍しく声をかけてきました。

作った…と伝えると、「せっかくいい布いっぱい持っているのだから、死ぬまでに使い切らなきゃね!!」と。

ほんとソレ…。死ぬまで(縫って)遊べるほどの布…がね…家を占領していますからね…。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 15
大人服 
マスク 
小物 53(+1)

布買い自粛 89日目(2022年3月12日から)