気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

ママとお揃いハーフパンツ。

先日、朝起きたら起き上がれないぐらいのめまいに見舞われまして。

耳鼻科に行って検査してもらいましたが異常なしでした。

自律神経が乱れているのかも?と言われて様子を見ています。

駆け込んだ耳鼻科はとても怖い先生で、カルテに詳細に記入なさっているので、

「1週間後に来てください」と言われたのに何となく回復して元気になって「まぁいっか~」って放置したりするのを許してはくれないのです。

次回また具合が悪くなって駆け込むと、「前回、治療終了していないはずなのに来なかったね」と叱られてしまうのです…。

そして私は前回それをやらかしてしまっていたので、叱られるのは確定しており、かなり気が重かったのですが、背に腹はかえられぬってことで観念して行きました。

が、あまりに放置していたため(5年くらい?)カルテの保存期間が過ぎたらしく、廃棄されていました!ミラクル!!

なので初診状態で診てもらえて助かりました~。

その関係なのか?睡眠も乱れており、朝5時に目が覚めて二度寝できなかったので、朝活してみました。

完成したのがこちらー。

型紙 ラ・スーラさん クルーパンツハーフ丈

生地 手芸ナカムラさん

2m買っていて、私のもんぺを作った残りで作りました。

ポケット部分も共布で。向きだけ変えてみました。

後ろはポケット2つで、1つにタグをば。

柄がずれてしまいました。

柄合わせするときは斜めに裁断しなきゃいけないんでしょうかね?!

私のもんぺは部屋着としてヘビロテ中です~

hiyoko1222.info

もんぺとハーフパンツの材料費、合わせて748円って素敵すぎです♪

ナカムラさん大好きです!!

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 18(+1)
大人服 1
マスク 
小物 68

布買い自粛 98日目(2022年3月12日から)