気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

サンリオダブルガーゼdeギャザーブラウス。

鎖骨くらいまであった髪の毛を耳が出るくらいのベリーショートまでバッサリ切りました。

娘達を幼稚園に送って行ったら、先生から「うわぁ~お母さん、髪の毛切ったんですね!かわいい~!!」って言ってもらってめっちゃテンション上がりました。

いくつになっても「かわいい」って言われたら嬉しいものなのだなー。

これからは、私もかわいいって思ったときには、そのままかわいいって言おうと思いました。

かわいいは正義♪

 

さて。

涼やかなトップスを増やすべく作りました。

型紙 hibi+さん ギャザーブラウス(丈をのばしたり首元アレンジしています)

生地 手芸ナカムラさん

かわいいサンリオキャラクターがびっしり♪

白の色違いもあったのですが、あっという間に売り切れてしまってゲットできず…。

襟元は二段ゴム仕様でしたが一段に簡略化です。

こちらのワイドバイヤステープもまた手芸ナカムラさん。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソフトチェックワイドバイアス(両折れタイプ)ピンクx生成り(25mm幅 6m巻)
価格:330円(税込、送料別) (2022/7/12時点)

楽天で購入

 

袖口はゴムを入れていたのですが、着心地が悪いとのことで外しました。

裾にはギャザーレースをつけて更に丈をのばしてみました~。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 22(+1)
大人服 2 
小物 82

布買い自粛 122日目(2022年3月12日から)