パッチタンクOP。

天候が悪いので、昼休みの散歩を再開しておりますが高温多湿過ぎて大変です。

汗だくになるので着替え持参…そこまでしてって感じですが、歩くのと歩かないのとでは体調が違う気がします。やはり歩いた方が体調が良い。

自分用のお着替え袋が欲しいな~と思いつつ、自分のは後回しなんだなー。

 

さて。

灼熱が予想される夏休みに備えてノースリーブ服を増やすべく作りました。

型紙 hibi+さん パッチタンクOP

生地 slowboatさん、puririさん など

長女用にと思ったんですけど、手持ちのこちらの型紙では微妙に長女はサイズアウトしておりますので、家にあったレースで丈を伸ばしてみました。

五年前に亡くなった祖母が遺してくれていたゴージャスな綿レース。おばあちゃんちの匂いがして懐かしかったです。

レースを喜んでくれるうちに使い果たしてしまおうと思っていますが大量なので間に合うかしら…。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 23(+1)
大人服 2 
小物 82

布買い自粛 125日目(2022年3月12日から)