すみっコぐらしの体操服袋。

子の習い事が増えてきて、送迎と仕事との調整が大変になってきました。

夏休みで習い事がイレギュラーなシフトになっていることもあり、誰がいつ何の習い事なのか把握しきれないです。

そして長女の体操(幼稚園に預けている間に先生が園に来てやってくださいます)の参観日はすっかり失念して行くことができず。

さらには二女の体操の参観日は体操服を持たせ忘れたので一人だけ私服。こちらもすっかり忘れていたものの、たまたま参観日という情報を当日の開始10分前くらいに知ったのでマッハで駆けつけどうにか間に合いました…。

ダメ母でごめんよー。

 

さて。

そんな長女の体操服入れがくたびれてきたので新調です。

生地 ピロルさん

型紙 サイズは適当、作り方はソーイングママクラブさん

1枚仕立てなんだけど袋口は別布で、さらにはサイドは袋縫いでスッキリ、そして折りマチ仕様です。


 

こちらの生地です。

軽くて良い感じ♪www.sewing-mama.club

 

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 25
大人服 2 
小物 90(+1)

布買い自粛 136日目(2022年3月12日から)