気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

ハギレde自分の着替え袋。

たまたま見た新婚さんいらっしゃいに出ておられたYouTuberとっくんさんの料理動画にドはまりしております。

これまで、論客みたいな人達の早口で押しの強い動画ばっかり見ていたので、癒し効果が半端ないです~。

無意識にしんどかったんだなーと痛感しております。疲れが取れてゆく~。

その証拠に、連日睡眠スコアが爆上がりです。

しばらくとっくんさんの動画でデトックスさせていただこうと思います。

 

さて。

日和っていた昼休憩の散歩ですが、少しなら歩けることが判明。

しかしながら滝汗となるので、着替えは必須。

普段の服と一緒にカバンに入れたくない…ので、専用のブツを作りました。

生地 HINODEYAさん

サイズはハギレが有効活用できるよう、適当に作ったら若干縦長シルエットに。

4cmほど折り上げてマチにいたしました。

庭のオクラが元気で1日1本収穫できています。今5本くらい収穫できました。

塩ゆでにして二女がペロリと平らげております。

そしてゴーヤもついに収穫できるようになりました。

お弁当にゴーヤチャンプルーなどを作って持参しております。

家庭菜園、結構食費が浮くのでバカになりません。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 25
大人服 2 
小物 91(+1)

布買い自粛 142日目(2022年3月12日から)