気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

151日ぶりに買った布とは…?

長いと思っていた夏休みもついに終盤。

ずっと引きこもっていた去年に比べると、少しは思い出も作れたように思います。

 

さて。

8月某日、ついにこの日が来てしまいました…!

ずっと我慢していた布を買ってしまったのでした。

ちょうど楽天お買い物マラソンが開催されており、モヤモヤモヤ~~~としていたところに見つけたこちら!

マルイシさんの綿ポリハギレ箱です…!


 

ずっと我慢していて、久しぶりに買ったのがこのような福箱的なもの…ということが私の布買い病の重症ぶりを物語っていますね…

80サイズの箱に入って到着しました。

箱込3キロ以上とのことでしたので、計ってみたところ、箱込で3.7キロでした。

紙をのけるとこんな感じ~。

確かに丁寧に畳まれてはいない感じだけれども、ざっくりとは畳まれていました。

全部出してみるとこのような顔ぶれでございました。

綿ポリっぽいのもちらほら。ラミネート生地やキルト生地もありました。

しじらっぽいものも。

手始めに、右下グレーの格子模様のものは素敵だったので早速エプロンにしようと思ったのですが、全く折り目が付けられないカーテンっぽい不思議生地で、ツレまくって私の技量ではどうにもこうにも…エコバッグにでもするかなぁ??

なんかまぁ、いつも言ってるんですけども福箱ってホント開いた瞬間だけのために買っているようなものですよね…。

今回は、畳まれていないと分かってて買ってるんですが、やはりキチンと畳まれている方がテンションは上がりますね~。

そして同じ金額のお金を使うなら、好きな生地に突っ込んだ方が長期的な満足度は高い、と今回もやはり思いました(←なら買うなって話ですが)。

でもまぁ、期間限定で3300円(税込)+送料800円になっていたことに加え、一昨年くらいからずっと気になっていた商品だったんで、悔いはないです。

マルイシさん、以前は何度か買っていたのですがコロナで一気に値上がりして遠い存在になっちゃってたんで、久しぶりにゲットした綿ポリ、活用しようと思います。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 25
大人服 5
小物 119