気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

ポーチとか量産。

コロナの感染拡大防止のため、今年も幼稚園の夏祭りは中止となりました。

役員をやっているので、出店の店番などやる予定でした。

しかし少しでも雰囲気が楽しめるようにと、園の通常保育の範囲内でおまつりごっこを

開催してもらえることになり、前日にその準備、当日には出店の手伝い等やってきました~。

 

ヨーヨー釣りの準備。

4人で300個くらい膨らませました。

こういう手先を使う作業は得意に違いない!と思っていたんですが、いざやってみると空気を入れる道具に差し込んだヨーヨーが飛んでいかないよう、グッと抑えていなければならず…めちゃくちゃ握力を使うことが分かり、筋力不足で大苦戦でした。

ちょっとでも力が抜けるとプシュ~っと風船が飛び、辺りに水をまき散らしてしまうという…

自分の顔面…だけならまだしも、一緒にやってた役員ママたちの服にも盛大に水しぶきを飛ばしつつ、飛ばされつつ、でびしょぬれになりました~。

こんなに水風船を作ることなんて、もう一生ないかもしれないです。

全部膨らませた時の爽快感ったら!!

 

さて。

ちまちまとハギレ消費活動やっております。

16cmファスナーのポーチ各種。

14cmと20cm(レトロなお菓子柄)

マチの幅によって、だいぶ雰囲気が変わりますね!

デニムのポーチもいい感じです♪

色がぼんやりしていて服にはどうかな…と思っていたタグも大活躍~。

赤いお花は20cmファスナー仕様。かなり大きく見えますね。

容量たくさんなので、色んな用途に使えそうです。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 32

大人服 6
小物 140(+11)