ぷっくりポーチ。

18時まで郵便窓口が開いていたはずの郵便局が、いつの間にか17時までとなっていて焦りました。

郵便局がどんどん不便になっていく…。

土曜日は配送がなくなってしまったので、月曜日の郵便処理の忙しさがヤバくなりました。

普通郵便は、翌日配達してくれていたところが翌々日、下手するとそのまた翌日になったり。

かと思えば午前中に投函したレターパックが同じ市内なら当日午後には届いていたり。

いや、その速さは求めてないから普通郵便なんとかしてよと思います。

 

さて。

ハギレ処理強化キャンペーン中です。

ぷっくりポーチを作ってみました。

生地 手芸ナカムラさん

型紙 アミポシェさん

内布はキルティングのハギレにしてみました。

hiyoko1222.info

こちらのエプロンを作った残りの生地の活用です~。

1mでほんと色々作れちゃうからそりゃハギレもたまるわなぁ…としみじみしてしまいます。

内ポケットもつけてみました。

ベルトは省略です~。

開いて裏返したところ。

似たような柄が出ました。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 32

大人服 6
小物 151(+2)