気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

スマホポーチ。

先日、スタバデビューいたしました。

四十路の遅咲きデビューで御座います。

珈琲は好きなのですが、高すぎると思ってずっと敬遠してきました。

友人がテイクアウト買うのに付き合ったことはあり、雰囲気と値段は知っていました。

いい豆買ってきて家で挽いて飲めば、美味しい珈琲がもっと沢山飲めるじゃん?って思っていました。

しかしママ友と一緒に外にいて、待ち時間を潰すために流れで入ることになったのでやむなく購入に至りました。

注文が呪文みたいで難しいと聞いていたので(耳年増…!)ドキドキしましたが、

ママ友は常連らしくめっちゃ慣れてたので、なんとなく真似したらどうにか。

私、人生初なんです!!

なんて言ってもイタイBBAに思われるだけなんで、黙ってました(当たり前)。

一杯500円の珈琲は高いとか言いながら、50cm500円…どころかリバティなら1500円?いやもっと高くても生地は買ってしまう不思議。人の価値観ってホントそれぞれですよねー。

 

さて。

ずっと気になっていたスマホポーチを作ってみました。

生地 プロートさん、マルイシさん

型紙 Baby&Kids Handmadeさん

後ろはこんな感じ。

先日作ったトートバッグと同じ組み合わせです。

hiyoko1222.info

マルイシさんのハギレをせっせと消費中~。

hiyoko1222.info

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 32

大人服 6
小物 151(+2)