気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

秋っぽいトートバッグ2つ。

ダイエットを思い立ってから5キロ減ったのですが、周りの人たちは誰も気づきません。

職場はダイエットしたいorしていた人が結構いるので、「ダイエットしてるんですよ~」って言えば、気を遣って「痩せてきたね!」ってなるのかもしれませんが、それでは意味がないよな~と思って黙ってやってます。

自分としては相当減ったような気がするのに、見た目としてはそこまででもないみたい。

前回やった時は、10キロ減った時点で初めて「もしかして、痩せました?!」って言われたので、やっぱりそれぐらい減らなきゃ他人からは分からないのでしょうね~。

激太りから小太りにはなれたのですけど、まだまだこれからが勝負ですね。

 

散歩は引き続きお昼休みに40分で5000歩前後。

秋晴れの青空と雑草に映える彼岸花がきれいです。

でもそろそろシーズンも終わりですね。

さて。

トートバッグを作りました。

まちがたっぷりで、コロンとした形が気に入って量産です。

この、ツタと猫の柄が好きで、見つけるとついつい買ってしまいます。

これはシーチング?ですがダブルガーゼも3色くらいは持っていました。

過去記事をたどると、4年半前には二女のコンビ肌着などを作っていました。

hiyoko1222.info

こちらは秋色のドットがモダンなツイル生地。

ハギレセットか何かに入っていたような…?

内側の生地はこんな感じにしてみました。

ピンク無地の方はナカムラさん。ストライプはどこかの特価でしたがどちらも使いやすくて良かったのに残り少なくなってしまいました。

あふれるほど生地があるのに、これ!っていうのはあっという間になくなってしまう。

そして「どうしようかな…」ってのばかりが溜まってしまう。

とりあえず朝晩冷え込むようになってきたのでパジャマを大量裁断しました。

今後はこれらを急いで縫わねばデス…。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 34

大人服 6
小物 159(+2)