ハギレdeコースター10枚。

「ママはどうして今のお仕事をしているの?」

と子供達に聞かれて、言葉に詰まってしまいました。

流れ流れてなんとなくこうなった…なんてね、夢がなさすぎるー。

「今のお仕事は好きなの?」

とも聞かれましたが、これまた難題。

嫌いではないけど、寝食を忘れてやりたいほどではない。

その割には週6フルタイムで私の時間の結構な割合を持っていかれてる…。

「今のお仕事は得意なの?」

ってこれもなー。他の仕事に比べたら得意かもしれないけれど、胸を張れるほどでもなく。ただただ長く働くことになっただけという…。

 

子ども達にはいっぱい将来のこと考えて、好きな生き方をしてほしいなーと願います。

 

散歩していたらかわいいキノコを見つけました♪

もちろん食べません(笑)

ハギレ処理でまたコースターを作りました。

表面~

そして裏面~

表面その2~

裏面その2~

 

天気がいいうちに水通しを頑張りたかったのに、間に合わずまた雨模様になりそうです。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 37

大人服 6
小物 169(+10)