気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

トートバッグ7つ。

先日長女の就学時健康診断に行ってきました。

ちょうど二年前の同じ日に、長男のがあったので行ったはずなのですが、全く覚えていなくて会場がどこだったか分からず、探して迷ってしまいました。

子供達が健診を受けている間は、親は体育館で講演を聞いたのですが、長男の時はどうだったかさっぱり思い出せない自分がいます。

自分の記憶力が落ちすぎていて恐ろしい…。

備忘のため、手書きの日記を書いた方がいいのかも…と本気で検討中です。

講演は、市の教育相談室のベテラン先生による、子育てについてのお話でした。

自身も2人の子どもさん(もう大きいらしい)がいらっしゃるというその先生が、子育て「はぁ~大変だなぁ…」としみじみ思ったのは、中学2,3年~高校生の頃だったのだとか。

うひー。

私としては、これまでも結構、白目をむくような山場があったのですが…?!なんなら今も白目むいてますが?!

まだまだ子育て山の、中腹にも差し掛かっていないのですね…なんならまだ麓なのですね…と衝撃を受けました。

 

さて。

もりもり布帛を消費中で御座います~。

これだけ縫ってもぜんっぜん減らないです…というか、縫ったことで謎の自信がつき、気が大きくなってまた買ってしまいました。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 38

大人服 6
小物 182(+7