農家マダムにアームカバー。

先日農家マダムからお声かけいただき、お庭の柿を収穫させてもらいました。

富有柿と百目柿、そしてこの名前不明の渋柿です。

晴れの続く日を狙っていましたが、なかなか晴れが続かなさそう。

待っている間に柔らかくなってしまいそうだったので、思い切って日曜日に皮をむきました。

疲れていたので正直、面倒くさいな~って思ってました。

でも、実家の庭に渋柿があった頃はよく手伝っており、業者…?ってくらいむいていたので、久しぶりでしたが1個1分かからないくらいでむけました。

昔取った杵柄ってやつですね。

縄みたいになった、干し柿用の荷紐もなかったので、家にあった適当な紐で。

紐に結ぶ場所をもっと考えればよかったのですが、やり直すのも面倒なのでそのままです。

カビることなく、早く乾きますように~。

さて。

そんなマダムからアームカバーをオーダーされましたので作りました。

生地 デコレクションズさん

53cm×53cm、上1cmと2cmの三つ折り、手首側1cmと4cmの三つ折り

上はゴム1本、手首側はゴム3本通す仕様です。

裏側は折り伏せ縫いにしました。

デニムっぽいというのか杢っぽいベースにかわいいクマちゃんの顔。


 

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 38

大人服 6
小物 193(+1