気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

ふわもこネックウォーマー4本。

昨日は本当は大腸内視鏡検査の日だったのです…

前日、決められた食事を食べて、当日は5時に起きて下剤飲み始めて、10時半~検査を受ける日だったのです…

5時に起きたところまでは良かったのですが、前日に飲まなきゃいけなかった薬を2種類も飲み忘れていた…!!!

このまま下剤を飲んでも、もう無理なんじゃ…?!

と超焦って、寝ている夫を叩き起こして事の顛末を説明。

どーしようどうしよう…

って焦っていたら「昨日の分も今飲むしかないんじゃない??」

って言われ、でもこれ飲んだらGPになるらしいし…電車で向かう途中にGPに襲われたら私の尊厳はどうなる…??

などなど、考え始めると絶対無理だと思い、せっかく叩き起こしてアドバイス貰ったにもかかわらず、自己判断でリスケすることにいたしました(迷惑な女)。

は~~~。

しかも更年期が近づいているのか、生理の日も予測できない感じになってきて、検査の予約を入れるのが難しいったらありゃしない…やっと入れた予約だったのにこんな凡ミスで棒に振ってしまうとは。

クリニックの方にも大迷惑をかけてしまいました。

こないだは仕事でテンパりすぎて歯医者の予約をリスケしたし、予定が詰まりすぎていてどうにも回っておりません。

明日予約している長女の予防接種は予定通り行きたい…。

子どもの予防接種はだいぶ頻度が落ちましたが、経年劣化による自分の通院やら検査が増えてきた…

そうこうしていたら生命保険の控除の書類がちらほら届き始め、あぁ年末が近づいているなと…

やっぱり医療保険入り直そうかな…など弱気になりますね。

 

さて。

冬が近づいてきましたのでこちらです~。

えみんこさんのネックウォーマー。

これにはジャガード生地が似合うと思うので、maffonさんの生地など。

赤ずきんちゃんもずっと温存していましたが、ついにハサミを入れました。

セイタカアワダチソウ。

綺麗なんだけど、これもアレルギー源なんだよなー。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 38

大人服 6
小物 200(+4