ボンバーヒートdeベビースパッツ。

3月も終わりに近づき、ようやく縫物カウント2022が終わりました。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 45

大人服 6

小物 246

 

このような結果に。

多いのか少ないのか。

2022年も子供服は買わずに終わりました♪

幼稚園チームの女子2人が制服登園だったということも大きいです。

今年からは私服登校の小学生2人、幼稚園1人となり、長女の通学着がサイズアップによりかなり枯渇しております。

…縫わねば…!!

 

今年のカウントはどうしようかな~

ただ枚数ってのもなぁ…

というわけで、「もし、〇ニクロで類似品を買えばいくらかかるのか?」

という価格をHPで定価を確認しながら計上してみたいと思います。

この、もし私が服を縫わなければ支払っていただろう金額は、私の家計への貢献分であり「私が縫わなければこれぐらいの出費は必要だったわけだから、この程度なら布を買っても許されるよね?」という自分の免罪符となるわけです!!

何この素晴らしいアイデア!

 

さて。

二女が気に入って気に入って気に入って履きまくっていたボンバーヒートのベビースパッツの膝部分が、転倒した拍子に派手に破れてしまいまして。

そもそも相当お疲れな状態だったため、もはや修復不可能…

大好きだったのに…と号泣する二女と約束してすぐに作ったのがこちらです。

生地:ボンバーヒート デニム杢(ぬのとくらしとさん)

型紙:ベビースパッツ(パターンレーベルさん)

しかしベビースパッツのサイズ展開は90まで…。

二女の身長はもはや106.6cm…。

裾を伸ばしたり幅を広げたりとアレンジしまくりで、もはや原型をとどめておりませぬ。

しかしこの形が履きやすいようなので、頑張りました。

前印は花のプラボタンを1つ。

 

ユ〇クロHPをざっくり見たところ、ボトムスは1,990円くらい。

なのでこの価格でカウントしたいと思います。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 1

大人服 0

小 物 0

貢献費 1,990円