おまけ生地deゆったりプル。

あっという間に4月も折り返し~

アワアワしているうちにGWへ突入しそうです。

新学期の学校への提出書類もやっと書いて出せてホッとしているところです。

緊急連絡先とか引渡しのための書類、自分もそうなのですけど親戚などが近くにいない人は一体どう書いているのかなぁ…と毎年悩みます。

遠方の地元の親の電話番号とか書いたとして、もし緊急が起きた際に親が電話を受けたとして、引き取りにも来れないし、心配かけるだけだよなぁ…。

近所に緊急時のネットワークを構築するしかないのでしょうけど、共働きだとママ友と交流する時間っていつあるのかなって思ってしまいます。

PTA活動などに積極的に食い込んで人脈を広げていくしかないのかしら…。

しかし実際の緊急時に引き取ってくれるほどの親しい間柄にまでなれるのかしら…。

 

さて。

気に入って作っているこちらです。

型紙 milimiliさん ゆったりプル

生地 animoさん おまけ生地

 

半分ぐらいの幅で50cmの生地で、どうしようかなぁとずっと寝かせていた天竺。

ゆったりプル120の型紙を置いてみたらちょうどピッタリ使い切れました♪

前印にはゆうきゃんさんのアイロンシートをペタリ。

ハスキーパワーさんでこのタグも含めた5柄くらいのミックスを一反買ったのですが、このイカリばかり余るので積極的に服のタグに使っていくことにしました。

ソメイヨシノに続いて満開だった八重桜も、そろそろ見納めです。

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 7(+1)

大人服 0

小 物 5

貢献費 12,820円(+1,500円)