人魚姫のゆったりプル。

自動車保険の更新がもうすぐなので、知り合いの代理店さんから見積書が届き、確認していたら年齢制限が26歳以上となっていました。

最初に契約した時には32歳だったのでおそらくそのプランが最安値だったのですが、時は経ち私も40オーバーに。

私、40過ぎたんですけどこの26歳以上という制限、もう少し年齢上げられませんかね?

と確認すると、もっとお得なプランがありました。

悔しい。

気づかなかったばかりに、ここ数年ずっと無駄遣いをしてしまっていました。

代理店さんも不親切だな~。

この代理店さん、生命保険についても似たようなことで指摘したことがあり、この人大丈夫かな?と警戒していたので気づけたものの…。

知り合いだから付き合いでなんとなくお願いしているけれど、知り合いだからといって親身になってくれるわけではないということがよく分かりました。

自分で色々考えたくないからプロに外注しているわけなのに、こういうことまでいちいち目を光らせなきゃいけないの、疲れるなぁ~。

 

さて。

ここ数年、春はもうなくなってしまったのかな、という気候なので長袖飛び越して半袖量産中です。

生地 cocomereさん

型紙 milimiliさん ゆったりプル

何年か前の予約で購入し、寝かせていた40スムース。

人魚姫と貝殻のかわいい柄です。

とにかく作らないと、足りません。完全に自転車操業…。

桜が終わったと思ったらあっという間にハナミズキ。

10年くらい前はGW頃に咲いていたような気がするのですが、どんどん早まってる…

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 9(+1)

大人服 0

小 物 5

貢献費 15,320円(+1,500円)