作りかけガーゼハンカチ3枚完成。

先月授業参観に行き、子ども達も使っているトイレに行ったところ、ほっとんどの女子がトイレの後で手も洗わずに出て行っているのを目撃してしまい、衝撃を受けました。

金曜日は毎週上履きを持ち帰るのですが、その上履きは下駄箱で袋に入れるのではなく、帰りの会の直後に教室で袋に入れて、下駄箱までは靴下で歩く決まり?みたいになっていることも衝撃でした…。どおりで金曜の靴下が汚いわけだよ…。

廊下を靴下で歩くぐらいなら、毎週上履きを持ち帰ってくれなくていいんだけど…。

あまり神経質に育てて潔癖みたいになってもなぁ…とは思うものの、不潔すぎやしないか?私の考えすぎ??

 

さて。

ガーゼの山から、途中まで縫ったガーゼハンカチの素が出てきましたので仕上げました。

ひっくり返す前の段階で終わっていたので、ひっくり返してお名前用のタグを挟んで完成です。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 24

大人服 0

小 物 39(+3)

貢献費 48,200円(+990)