アイスコットンでバタックTシャツ。

このところ肌寒かったので、やっぱりミニ裏毛とかで長袖作らなきゃかしら?(サイズアウトで着られるものが1枚しかないのです…)

と心配になっていましたが、真夏日予報でホッとしています。

 

さて。

去年ほとんど作らなかった息子の夏服を急ぎ作成中です。

型紙 cozyさん バタックTシャツ

生地 失念

後ろのストライプ生地は、綿100%の冷感生地。

マスク特需で市場の生地が枯渇する少し前に買っていたものです。

布マスクの内側に使用してかなり重宝しておりました。

温存していましたが、思い切って後ろ身頃に使ってみました~

前にはw-noteさんの刺繍タグを。

裁断して縫っている最中に、この部分に穴が開いていることに気が付きまして、あわててタグで誤魔化しました。

なかなか爽やかな仕上がりとなり満足です。

もう1枚裁断しているので、早く仕上げたいと思います。

先日見た、層というのか重ねたホットケーキみたいになっていた雲。

田植え前の田んぼに立つサギ。

このサギの、ずんぐり具合が好きなんです。

貢献費もチリツモで5万円を超えました~♪

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 25(+1)

大人服 0

小 物 39

貢献費 51,200円(+1500)